全てはここから始まった…
今日は仕事のついでに今回のJ-specの件の発端となったEK9シビックタイプRが盗難された現場に立ち寄って来ました。
住宅街の狭い道を入って行った入り組んだ場所。
普通は幹線道路沿いで盗られるケースが多いだけに、何故?
と思っていると、被害者の車屋さんMさんが語った「盗まれたシビックは預かって2日目で盗難された、あそこのインプレッサさ盗りに来たついでにやられたんだよ!」
と指差したのは約10m先の一軒家。
同じ日にGDBインプレッサが盗難されていた。
確かに今までは周到な下見をしてから盗み出されているイメージが強かっただけに、置いて2日目と言うのはあまり聞いた事がなかった。
「出て来なければ諦めたんだけど出て来ちゃったから」と。
この出て来ちゃったと言うのが自動車盗難情報局に5月24日にTwitterからいただいたDM。
はじめてDMをいただく方でしたが、この写真で間違いない!と確信、盗難情報をご登録いただいていたMさんに連絡を入れて今に至ります。
今までもチャンスはいくつか有りましたが、全て潰れました。
今回は日本だけでなく世界各国に協力者がおります。
とても心強いです。
今日お会いしたMさんも、色々なところでお名前が出てしまっておりますが、「これが自分の役目」と仕事を犠牲にして取り組んでくれております。
この件が上手くいってもいかなくても、皆んなでお礼を言いましょう!
やっとメディアも注目してくれて、取材を受けてまいります。
盗まれた車の特定もされてきて、被害者の方のご協力をお願いしているところです。
車を盗まれた上に面倒なお願いとなりますが、今後少しでも安心してお車を所有出来るよう、何とぞご協力をお願い致します。
自動車盗難情報局
おすすめ記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。