【車上荒らしの瞬間】ドライブレコーダーに映った男…犯行から逃走までは“約20秒”
大阪市内のコインパーキングで、高級車から現金などが盗まれる事件がありました。窓ガラスをたたき割って逃走するまで“わずか20秒”。その犯行の一部始終をドライブレコーダーがとらえていました。
被害にあった車に設置されていたドライブレコーダー映像に写った、車の周りをうろつく不審な男。帽子をかぶり、顔にはマスク。そして、まずは駐車場のフェンスによじ登ると…防犯カメラの向きを変えているような動きを見せます。そして運転席の窓ガラスを割り、車内を物色し始めました。この間、約20秒。男はその後、自転車で逃走しました。
現場は大阪市中央区平野町のコインパーキング。警察によりますと、今月17日の午後8時過ぎ、被害にあったのは愛知県の40代の男性が所有する高級車のレクサスで、車内からは現金約4000円などが盗まれたということです。
「ガラスが散乱していまして、びっくりというか唖然というか。(ダッシュボードの下に)500円が数枚、3000円~4000円分が置いてありまして。それが無くなっている。」(被害にあった男性)
被害にあった男性によると、パーキングに車を停め、1時間後に戻ってきた時には被害にあっていたということです。男性は被害届を提出していて、警察は窃盗事件として捜査しています。
MBSニュース
スポンサードリンク
おすすめ記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。