未明の車泥棒 犯行の一部始終 わずか”10秒”でエンジンかけ…窃盗団3人以上か 北海道江別市(北海道文化放送)
12月1日、江別市の自動車整備工場で、保管していた乗用車が盗まれる被害があり、警察が窃盗事件として捜査しています。
スポンサードリンク
未明の自動車整備工場にやってきた一台の車。降りてきた人物は廃車のため保管していた車のドアを開け、わずか10秒ほどでエンジンをかけて盗み逃走しました。
事件があったのは、江別市大麻の自動車整備工場です。12月1日午前3時ごろ、保管していた乗用車が盗まれました。
窃盗団は少なくとも3人で、出勤した社長が車が無くなっていることに気付き、警察に被害届を出しました。
被害に遭った社長:「計画的なのか、下見をしている可能性はある。(万が一)施錠されていないとしても他人の物を持っていくのはダメだよね」
当時車のドアのカギは空いていて、中にスペアキーがあった可能性があるということです。警察は窃盗事件として捜査しています。(北海道文化放送)
先日お伝えした「コンビニでのエンジン掛けたままの買い物」もそうですが、基本的に「施錠」はしておかないとマズイですね。
年末にかけ自動車盗難が増加することが予想されます、皆さんご注意下さい。
おすすめ記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。